日々の慈しみ

アニメや現代美術など

2018-08-23から1日間の記事一覧

y5

わたしはなぜか走るのがとても得意になっていた。つい嬉しくなって、スポーツジムのようなビルを思い切り走ってみた。私の母の声がしてこの位足が速くなってたら捕まらないかな?と思って試しに逃げてみた。その時外周をする部活生徒?のような群れに遭遇し…

y4

なんとか浴槽から逃げたけど、結局私たちは捕まった。相手の顔を見て、妹はこの人に殺されるとわかった。なんとか銃とかいうので、それがどのくらい痛いのかはわからなかったけど、他の人間に殺されるよりマシそうだった。これ以上逃げる力も残っていなかっ…

y3

白い犬がわたしの前にいた。犬は振り返ってわたしを見ていたから手を振ったりした。犬はこちらに来て寝っ転がったから、好奇心というか無邪気というかサディスティックな気持ちか、わからない何も考えていなかったのかもしれないけどスプーンを突き立てて(ス…

y2

夢を見た。小さい頃夢でよく行った遊園地。ハルさんとタオちゃんといた。真ん中に大きな門がある。わたしは乗り物全てを怖がってどれも乗らなかったんだった。観覧車の向こうから山が見えた。どこかでトトロの話があったのに思い出せない。橋本環奈は実際に…

y1

犬に懐かれて、というのも人間的に、その犬に助けてもらったのに私はその犬をアトリエに置き去りにしていたし、2回目に会った時にはその犬(今になると犬かどうかも怪しくなってきた。猫ではなかったように思う)が私の目の前で溶けてしまった。消えるように溶…