日々の慈しみ

アニメや現代美術など

y1

犬に懐かれて、というのも人間的に、その犬に助けてもらったのに私はその犬をアトリエに置き去りにしていたし、2回目に会った時にはその犬(今になると犬かどうかも怪しくなってきた。猫ではなかったように思う)が私の目の前で溶けてしまった。消えるように溶けてしまったから糸屑みたいになった彼の毛がわたしの膝に落ちて、わたしはそれを無理矢理払った。全然落ちなくて焦っていた。周りの人がその行為を見ていて私は笑おうとしてた。犬を知らない振りしようとしたんだった。

あとはもう誰に追いかけられていて、ずっと泣きながら走っていた。ビニール傘をみんな持っていて、だから雨だったんだと思う。場所は池袋の西口と新宿の新青梅街道の混じったような、そんな所を走ってる場面もあった。デパートの中も逃げていた。高そうなネックレスが売られているようなお店が並ぶような、デパート。それは新宿ルミネに近いかもしれない。今急に思ったけれど、新宿ルミネの何階の景色を思い出してそう思ったのかわからない。もう思い出せないから。